<< またまた、本を読んで感じたこと。。。 | main | ジェームス・ボーエンさん >>

戦争のこと。。

 

いっぱい戦争のこと、おじいちゃんおばあちゃんから聞いたけど本当に

今まで聞くばかりで自分でゆっくりと考える事もなく日常が過ぎていった。

さっちゃんが、整理すると、まず、こうした悲劇を二度と起こさないため。

今はもう語れない人たちのため、それから映画でも見たけど、戦争中にも

命を危険にさらしてでも、「正しい選択」をした人がいたこと、助けてくれた

人達が敵国の人たちと言う場合もあったし、このような内容の映画をいっぱい

観てるけど、今まで感動した。。。だけで終わってる。でも憎しみからは何も

生まれない。。敵国の事もいっぱい調べた。そしてその行動も理解出来るように

なった。ひとつわかった事がある。論理観は必要です。論理観は生まれながら

それを身につけてるといると勘違いしている人がいますが、間違いです。論理観は

学ぶものです。他の人と語り合い、過去の事例を研究し、知ることが大切だと思う

戦争を知らない私たちも伝えていく責任はある。街の博物館の片隅でいいから

戦争の事だけではなく、今の平和な生活も伝えてほしいなァ。。。

 

| - | 09:38 | comments(0) | - | - |
Comment










12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--