<< 昨日と今日、2日間京都に行きました。 | main | 戦争のこと。。 >>

またまた、本を読んで感じたこと。。。

さっちやんは、心がゆがみまくっているので、まともな人達とは捉え方が

違うよ、この本は鎌田實さんが書いた本、歯科医ですご〜く有名な方だ。

題は がんばらないけどあきらめない  最近はドクターの本を読む事が

多い、でも内容は結構がっかり。。まず、読んでる人が女性もいるよって

こと忘れている。つまりは男性目線なのだ。でもこの鎌田さんもそのこと

わかんないと思う。 だけど、素晴らしい言葉もいっぱいだ。幸せだから

笑うのではなく、笑うから幸せになるんだよ。この言葉、実はさっちゃんも

いつもやってるよ、もちろん作り笑いでもいいんだよ、だってガンになった

人って、かしこいドクターは笑って免疫力を増やして下さいって言うのだ、

とにかく身の回りにある笑いの種を探そう、くだらなくてもいいよ、下品だって

かまわない、健康や幸せな生活は笑うことで生まれる。つまりは自分で出来るのだ

それからもう一ついい事書いてたよ、自分の生活を振り返ってみよう、美しい

音楽を聴く時間はありますか、動物たちや自然と触れ合う時間がありますか、

テレばっかり見てる人、こんな人達はホットする時間、心あたためる時間、

がんばらない時間、きっとないよ、自分の心をあたためるのができない人

って、ほかの人の心もあたたかく出来ないよ、

もっとすごい事が最近の研究でわかった、ペットと飼い主が見つめ合うだけで

ペットも飼い主もオキシトシンの血中レベルが上昇、オキシトシンは利他的ホルモン

で、相手の身になって考える、このホルモンは免疫力がすごくて、ガンのステージ

の高い人でもすご〜い力があるのだ。動物の嫌いな人ってお気の毒!!

| - | 09:46 | comments(0) | - | - |
Comment










12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--